こそだてナビゲーション

絵本の選び方・読み聞かせの仕方など情報満載

あかちゃんとあそぶ絵本    全4冊セット


商品名

あかちゃんとあそぶ絵本    全4冊セット

出版社

文化出版局

著者

角田 巌

画家

角田 昭子

出版年

1973

対象年齢

0歳〜

価格

1,243円

・なにしてる (抱いてあやすあそび・いろいろなあそび)
・ともだちだーれ (手でつくる動物あそび)
・あけてみたいな (指と手のあそび・いろいろなあそび)
・あらあらびっくり (顔とからだのあそび)

「にーらめっこしましょ あっぷっぷ」、折ってあるページを開くと、アッと驚く愉快なしかけがあります。その絵の表情を見ているだけでも楽しいのですが、ページの端には、「・・・あっぷっぷ」で、おかあさんがあかちゃんの前で頬をふくらませます。「わらうとまけよ」で、あかちゃんの頬をつっつきます。という具合に、その遊び方の詳しい解説がついています。
あかちゃんと肌のふれあいをし、語りかけるためのあそびの仕方を図示してある色々な楽しみ方のできる絵本。


レビュー 一覧

Suga さん

赤かちゃんとスキンシップを楽しむのに良い絵本です。
手を使って遊んだり、赤ちゃんのほっぺに触ったりして遊ぶことができます。
あたりまえのことのようでも、結構忘れていることがあり、自分が小さいときに
やったことのあるような遊びが蘇ってきますよ。少したって大きくなったときには、
ページを開くとしかけがあるので、色々楽しめる絵本だと思いました。

関連おすすめ絵本&おもちゃ

ページの先頭へ戻る