こそだてナビゲーション

絵本の選び方・読み聞かせの仕方など情報満載

うずらちゃんのかくれんぼ


商品名

うずらちゃんのかくれんぼ

出版社

福音館書店

著者

きもと ももこ

出版年

1994

対象年齢

2歳〜

価格

900円

全国学校図書館協議会選定

愛子様の大好きな絵本として有名になった本です。
幼児はかくれんぼが大好きです。「もういいかい」「まあだだよ」と繰り返しながら「さぁ、うずらちゃんはどこにいるのかな?」と親子で一緒に探しましょう。でも、突然雨が・・・・
うずらちゃんとひよこちゃんは困ってしまいます。
美しい色彩で描かれた豊かな絵は、大人も惹かれてしまうでしょう。

☆愛子さまご愛読の絵本です。

<作者紹介>
きもとももこ
1966年に東京に生まれる。武蔵野美術大学卒業。出版社勤務のかたわら、絵本を描き続けこの「うずらちゃんのかくれんぼ」がデビュー作。


レビュー 一覧

usausa さん

愛子様が手にしているところをテレビで何度も観たので、
是非読みたいと思っていた絵本です。

まず、かわいらしい絵と色遣いに心奪われますよね〜
うずらちゃんとひよこちゃんが交互にかくれんぼする
姿はもちろんのこと、最後にはお母さんに抱っこされて
帰るうずらちゃんとひよこちゃんの姿にも心温まります。

うちの娘も何回も「読んで!」と催促するほどのお気に入り
絵本になりました。 

yamachan さん

色鮮やかで絵本に登場する花やうずらちゃんたちがイキイキとしています。
子どもはかくれんぼが大好きなので、1歳の娘はこの絵本が大好きです。
絵本の中で、花やひょうたんに似せて上手く隠れるうずらちゃんやひよこ
ちゃんたちを娘と一緒に探して楽しんでいます。

ページの先頭へ戻る