こそだてナビゲーション

絵本の選び方・読み聞かせの仕方など情報満載

おひさま あはは


商品名

おひさま あはは

出版社

こぐま社

著者

前川 かずお

出版年

1989

対象年齢

0歳〜

価格

800円

おひさま、大きな木、小鳥、お花、子犬・・・
みんな、楽しく「あはは」と笑ってるよ。
幼い目から見た自然はみんな笑っているようです。
幼児の体の中から湧き上がる笑いを描きます。

<作者紹介>
前川かずお(まえかわかずお)
1937年に大阪に生まれる。漫画、絵本、挿絵の世界で幅広く活躍。第11回小学館漫画賞受賞。「絵巻えほん 川」(こぐま社)で第11回漫画家協会賞受賞、他に絵本「ほしの子ピコまちにくる」(小峰書店)、「へんてこおじさん」(童心社)、幼年童話「うさぎのとっぴん」(ポプラ社)等多数。日本漫画家協会、漫画集団、漫画家の絵本の会所属。


レビュー 一覧

kokomama さん

絵から優しさが伝わってきます。
この本を広げると絵を見て娘はいつもにこにこ。
読んでいる大人も自然と笑顔に。
お互い何度も顔を見合せては微笑みあっています。

kokko さん

読んでいるだけで、幸せな気分になれます。
子どももつられて「あはは」というかな?と、
思ったのですがまだいまいち分かってないようです。
1歳になるまでにできるかな。でも私と一緒に幸せそうです。

Pink さん

「おひさまが、あはは」、「おおきなきが、あはは」、「ことりが、あはは」・・・
みんなの笑い声が聞こえてきそうなほど楽しさあふれる絵本です。この絵本は、
まさしく笑顔でしか読むことがませんよ〜!この絵本を読み始めてから、うちの
子は、大人が笑うと真似して声を出して笑うようになりました。

ページの先頭へ戻る