こそだてナビゲーション

絵本の選び方・読み聞かせの仕方など情報満載

かくしたのだあれ


商品名

かくしたのだあれ

出版社

文化出版局

著者

五味 太郎

出版年

1977

対象年齢

1歳 2歳 3歳

価格

660円

サンケイ児童出版文化賞受賞

「かくしたの だあれ?」、動物たちがいろいろなものを隠しています。見つけられるかな?
楽しい驚きがいっぱいの絵本です。数あそびの趣向も・・・
さあ、おかあさんと一緒に、どこに隠してあるのか探しましょう!

<作者紹介>
五味太郎(ごみたろう)
1945年東京に生まれる。工業デザインおよびグラフィック・デザインの分野で複合的な仕事を試みている。最近は絵本の仕事も多い。「かくしたのだあれ」で、1978年度サンケイ児童出版文化賞受賞。作品には、「みんなうんち」、「きんぎょがにげた」、「ばったくん」、「かぶさんとんだ」(以上福音館書店)、「まどからのおくりもの」、「そらはだかんぼ」、「ぽぽぽぽぽ」(以上偕成社)、「ゆびんくん」(岩崎書店)、「たべたのだあれ」(文化出版局)など多数。

※その他の「五味太郎」の作品は、HOMEの「著者名で検索」に「ごみたろう」と入力し検索するとご覧になれます。


レビュー 一覧

kumakuma さん

『きんぎょがにげた』が大好きだった息子にこの絵本を
見せたらまた大好きになりました。
最初は間違ったりしましたがだんだん見つけられてうれ
しくて何度も何度も見ました。

Emirin さん

五味太郎先生の「きんぎょがにげた」をとても気に入っている娘に
今回は「かくしたの だあれ」を買ってみました。「てぶくろかくしたのだあれ」
「はぶらしかくしたのだあれ」と当てっこ楽しんでいます。にわとり、わに、きりん
・・・いろいろな動物たちが登場し、色とりどりでキレイです。ちょっと、見つける
のに難しいところもありますが、真剣な目で探し、見つけたときは本当に嬉しそうな
顔をしています。

ページの先頭へ戻る

キーワード検索