こそだてナビゲーション

絵本の選び方・読み聞かせの仕方など情報満載

くんちゃんとふゆのパーティー


商品名

くんちゃんとふゆのパーティー

出版社

ペンギン社

著者

ドロシー・マリノ

翻訳者

新井 有子

出版年

1981

対象年齢

5歳〜

価格

1,045円

厚生省中央児童福祉審議会特別推薦
全国学校図書館協議会選定
日本図書館協会選定

寒くなり、くまの親子の冬ごもりの季節がやってきました。しかし、初めて雪を見たくんちゃんは大はしゃぎ。冬ごもりどころではありません。
そこにことりがやってきて、雪が降ると食べ物が見つけられない・・・と困っていたので、くんちゃんは食べ物を家から持ってきてあげます。すると、次々とりすやうさぎがやって来て・・・
くんちゃんは、動物たちを喜ばせたことによって、それが自分の喜びになることを知り、今度はおとうさんのためにツリーをつくります。

<作者紹介>
Dorothy Marino (ドロシー・マリノ)
1912年アメリカのオレゴン州に生まれる。カンザス大学で絵を学ぶ。卒業後、ニューヨークに出て、働きながら絵の勉強を続けた。後に、子どもの本の挿絵を手がけ、絵本も作るようになる。こぐまのくんちゃんを主人公にしたシリーズが数冊あり、子どもたちに人気がある。主な作品に「くんちゃんのだいりょこう」(岩波書店)、「くんちゃんのはじめてがっこう」、「くんちゃんはおおいそがし」、「くんちゃんのはたけしごと」(ペンギン社)などがある。

※その他の「ドロシー・マリノ」の作品は、HOMEの「著者名で検索」に「ドロシー」と入力し検索するとご覧になれます。


ページの先頭へ戻る

キーワード検索