こそだてナビゲーション

絵本の選び方・読み聞かせの仕方など情報満載

二段メタルフォンNG30


商品名

二段メタルフォンNG30

メーカー

SONOR/ゾノア

生産国

ドイツ

対象年齢

2歳〜

価格

14,300円

ゾノア社の鉄琴は世界一と言っても過言ではないでしょう。 
叩いてみると美しい音色と正確な音程に驚きます。チューナーで計ってみても正確無比です。それもそのはず、鍵盤の裏をみてみると一枚一枚ドリルで削って調律してあります。正確な音階と美しく鮮やかな音色を奏でるため、ピアノなどオーケストラとそのまま共演できるので、ドイツではおもちゃではなく、「子どものための楽器」として扱われています。
「子どもが人生で初めて出会う楽器だからこそ正確で美しい音色でなければならない」と、ドイツの楽器メーカーSONOR社が制作しています。
音に対する美的感覚が育ちます。

サイズ:32cm

<ゾノア社について>
ゾノア社は1875年、旧東ドイツのザクセン・アンハルト州、ヴァイセンフェルスで生まれたドイツ有数の打楽器メーカーで、特にドラムのメーカーとして世界にその名を知られています。ろくろ細工師であり、革なめし職人でもあった創業者のヨハネス・リンク氏(1847-1914)が、自身の技術をベースに太鼓用の革や軍楽のドラムを作る工場として設立しました。音にこだわった高品質の楽器はたちまち人気を博し、その後1900年代には、木琴・鉄琴・シンバルなどに種類の幅を広げ、さまざまな打楽器を作るメーカーとなりました。


レビュー 一覧

wanko さん

木の質感といい、音色といい、これは本物の楽器です。

子どもが適当に叩いてもうるさくないのが不思議です。

「今日はこれを弾いて」とリクエストすると、とても嬉しそうに演奏してくれます。

maki2 さん

音楽の好きな子に育ってほしいと思っているので、初めて出会う楽器は、
美しい音色の本格的な楽器のおもちゃをと思い、探していました。これは、
実際に聞いてみなければわからないと思いますが、やはり全然違います!
これはおもちゃではないです!キレイな音にビックリしたのは子どもより
私たち親の方で、私は童謡などを弾く練習をしている程です(笑)
最近の音の鳴るおもちゃは、耳ざわりなものも多いですが、これは絶対おす
すめです!!!!

harun さん

すご〜〜〜く、音がきれいです。何重にも響いて聞こえる音や余韻まで
楽しめます。どんなに子どもがたたいても、うるさい、嫌な音は一切
だしません。とても、贅沢なおもちゃを買った気分にさせてくれます。
いや、やっぱり、おもちゃって感じじゃないで〜す!〔笑〕

ページの先頭へ戻る

キーワード検索