こそだてナビゲーション

絵本の選び方・読み聞かせの仕方など情報満載

アルビスのつみ木 中


商品名

アルビスのつみ木 中

メーカー

ALBISBRUNN/アルビスブラン

生産国

スイス

対象年齢

2歳〜

価格

30,800円

薄い色目がブナで濃い色目がカエデからなる、二つの材質が自然の温かみをかもしだしている積み木です。面取りの丁寧さも見事で、乾燥技術にも優れているため、長くご使用になってもゆがみなどが見られないので、高く積んでも崩れにくいのも特徴です。
積木あそびの特徴は、さまざまな体験を形として実現するものです。イメージを形として表現することにより記憶力、想像力、問題解決、美的感覚、観察力、器用さなどの発達を助けます。つくりあげることによって、成功の喜びや空間認識、空間関係の知識を学びます。
子どもが愛着をもって長く遊べる積み木を、ぜひ選んであげたいものですね。

サイズ:箱34cm(長辺) 50ピース 4?基尺

<アルビスブラン社の紹介>
アルビスブラン社は、スイスのチューリッヒから車で一時間ほどの美しい山の中腹にあります。印刷工場、玩具製作所など、若い青年たちが本職の人たちと一緒に仕事をしながら技術を身につけ、生きていくこと、社会の一員であることの意味を学んでいます1924年の設立当初から玩具製造部門が設けられ、現在まで作り続けられています。

〜アルビスブラン玩具工房からのメッセージ〜
遊びながら学ぶ、遊びを通して世界を知るという永遠のテーマに玩具の生産という仕事でかかわれることを誇りに思い、大切にしてきました。玩具を作るとき、形、色、利用価値の高いこと、そして丈夫であることにポイントを置きます。良い玩具は子どもの自然な発達を促します。だからこそ、子どもたちに過大な要求をしない、子どもたちを飽きさせない玩具が大切です。シンプル、手に感触のいい形、きれいなデザインがアルビスブラン玩具の大きな特徴です。


レビュー 一覧

haroharo さん

積み木ははたくさん種類があるので悩みましたがアルビスの積み木に決めました。
少し大きめに作られていますので、小さい子でも遊びやすいと思います。
量もかなりあるので、これに決めて良かったです。

ページの先頭へ戻る

キーワード検索