こそだてナビゲーション

絵本の選び方・読み聞かせの仕方など情報満載

LaQスイートコレクション ドリームズ


商品名

LaQスイートコレクション ドリームズ

メーカー

ヨシリツ

生産国

日本

対象年齢

3歳〜

価格

5,280円

LaQは、四角と三角の基本ブロックに7種類のジョイントパーツを組み合わせて遊びます。基本ブロックとジョイントパーツをつなぐと「パチッ」という音がします。この音は、「ちゃんとハマったよ」という合図です。子どもはこの心地よい音に励まされて、楽しみながら自然に集中力や創造力を身につけます。平面から球体まで、さまざまな形を創ることができる新しいタイプの造形素材です。
遊ぶ子供たちの自由な発想をたすけ、想像力を無限に広げます。素材に小さいものもあるので、指先の力をも強めます。
つないだり、パターンを考えたり、こどもは繰り返し繰り返し遊ぶことが大好きです。

ピース数: 630ピース

LaQは、子どもたちの脳の発育を促進させます。これは、形、色を記憶する場所である側頭連合野、空間位置に関係している頭頂連合野や協調運動に関係している小脳や運動野などの発達を育むのです。されに、LaQで遊ぶことによって形、色の情報を前頭前野に情報を送り、ここでないものを組み合わせ創造し、手順、意思決定しているのです。LaQで遊んでいる子どもたちの脳の働きは、右脳及び左脳ともに神経ネットワークが活発化しています。LaQは、脳の発達には理想的な遊びの一つです。


レビュー 一覧

Tomy さん

6歳の子供が幼稚園でLaQを知って、家でも遊びたいとしきりに言うので買いました。
作っている間はすごい集中力で出来上がると嬉しそうに見せてくれます。集中力や
創造性を養うのによいおもちゃですね。

ページの先頭へ戻る

キーワード検索