こそだてナビゲーション

絵本の選び方・読み聞かせの仕方など情報満載

Mポストボックス 赤


商品名

Mポストボックス 赤

メーカー

MICKI/ミッキー

生産国

スウェーデン

対象年齢

1歳半〜

価格

9,900円

ヨーロッパの安全性基準(CE)取得

このおもちゃは形の認識の遊びです。はめたり、おとしたり、入れたり、出したり、子どもは大好きな行動ですよね。
中の積木をバラバラと出して、同じ形の穴に落とします。どの子も丸が最初に見つかるでしょう。一つ入れる事が出来たら子どもはとても嬉しいそうな顔をします。
そして次にとる行動は「同じ形を探す」です。見つけた子どもは、この形はさっきの穴に入れる事が出来ると考え、入ったら「やっぱり!」と喜びます。この喜びが子どもの脳に形を記憶させていきます。つまりこのおもちゃは同じ形のものが2個以上ないと遊びが成り立たないのです。
遊びの意味を理解しないで造られた類似品が多くあり、サービスのために六角形や星形などの種類を増やしたために、各1個ずつしか入ってないものを多くみかけます。これでは子どもは楽しめません。子どもが集中して繰り返し遊ぶのには理由があるのです。

<発達するもの>
・目と手の協応
・形の認識

箱のサイズ:16cm×16cm×12cm
最小パーツ:直径35mm×高さ30mm

<ミッキー社の紹介>
スウェーデン南部のスモーランド地方の中心都市からほど近いゲムラという小さな町にミッキー社はあります。1944年創立のミッキー社は、代々アロンソン一族によって会社は守り続けられ、現在は4代目ヨナス・アロンソン氏が率いています。
1944年、ゲオルグ・アロンソン氏が木でできた人形の生産を思いつき、当時、スウェーデン国内130支店あったデパートから20000個のオーダーが入ったことを皮きりに本格的な玩具製造を開始する。1952年、木製汽車シリーズの誕生。ミッキー社の玩具には、主にシラカバとマツが使用されています。汽車の線路にはドイツのブナ材を使用。ミッキー社の玩具の多くは、赤、青、黄、緑の4色が使われています。この4色はミッキー社のシンボルカラーで、赤(エネルギー)、青(セーフティ)、黄(ジョイ)、緑(ナチュラル)を表しています。

*その他のミッキー(MICKI)の商品をご覧になりたい方は、HOMEのページから「おもちゃ名で検索」のところに「ミッキー」とご入力下さい。当社取り扱いのミッキー社の商品を全てご覧頂けます。


レビュー 一覧

yutanpo さん

Mポストボックスを買いました。
その頑丈さにびっくりです。
現在は、色んなものを穴の中に入れています。
中に入れては、出して楽しんでいます。

ooguti さん

前回、孫に4人乗りバスを購入しました。人形を出したり入れたりして遊んでくれているそうで、気に入ってくれたようです。今回、1歳になるので、何を送ろうかとかなり考えて、Mポストボックスに決めました。少し早いかなと思いましたが、早くから遊んでいたら、少しでも早く形が認識できるかな、手先が器用になるかなと、親ばかならぬ、婆ばかで決めました。いつも丁寧に対応して下さり、とても嬉しく助かっています。

bara さん

 スーパーの玩具売り場で似たような商品を検討していました。木製でも
同じような商品があることを知り、検討に検討した結果、安全性を考えて
こちらの商品にしました。
 最初は扉を開けて○・△・□を取り出してそのままいれるだけ。それが
数日もすると○だけですが、穴から落とすことが出来るようになりました。
穴に落ちると毎回、なんともいえない得意そうな顔をします。随分高いな
と思ったりもしましたが・・・・・・納得出来る商品です。

ページの先頭へ戻る

キーワード検索