こそだてナビゲーション

絵本の選び方・読み聞かせの仕方など情報満載

PKW (ペーカーベー)赤


商品名

PKW (ペーカーベー)赤

メーカー

KELLER/ケラー

生産国

ドイツ

対象年齢

0歳〜

価格

6,600円

ヨーロッパの安全性基準(CE)取得

PKWは、暖かみのあるカーブが特徴です。
ケラー社の人気商品です。

PKW(ペーカーベー)を初めて見たときは、本当に感動しました。デザインが良く、材質は堅牢なドイツのブナ材で、まるで子どもの手に吸いつくような握り心地で、ひっくり返しても底の裏側まで丁寧に仕上げてあり、「ここまで子どものことを考えたおもちゃが日本にあるだろうか?」と感じたものです。同じドイツの老舗ケラー社の4人のりバスも、日本では1984年より紹介されています。

<発達するもの>
・追視
・空間知識の発達
・発声や言葉

サイズ:13cm

<ケラー社の紹介>
ケラー社は1864年にドイツのゴッピンゲンという街で、クリスティアン・フォーゲルにより設立された長い歴史を誇る玩具メーカーです。2代目コンラッド・ケラーのときに、その名をとって社名としケラー社となりました。
ケラー社が目標とした玩具の品質の良さは、自然素材である「木」にふさわしい加工・処理がなされていること、そして子どもに適切で素材にあったデザインであることです。堅牢であることも重要です。子どもが信頼し、安心して遊べるおもちゃであるために、万が一どこかが壊れてしまっても、ケラー社の玩具は必ず修理が可能です。壊れた箇所を大人が子どもたちと一緒に直してあげれば、教育的にも子どもたちにとっても素晴らしい体験になり、使い捨て傾向の強い社会では大切なことだと考えます。また、遊びの価値が高いことがです。例えば、バスに人を乗せることで乗り物玩具に色・数・想像力・社会性などの要素が加わります。

*その他のケラー(KELLER)の商品をご覧になりたい方は、HOMEのページから「おもちゃ名で検索」のところに「ケラー」とご入力下さい。当社取り扱いのケラー社の商品を全てご覧頂けます。


ページの先頭へ戻る

キーワード検索