こそだてナビゲーション

絵本の選び方・読み聞かせの仕方など情報満載

あひる


商品名

あひる

メーカー

NIC/ニック

生産国

ドイツ

対象年齢

0歳〜

価格

9,020円

ヨーロッパの安全性基準(CE)取得

無垢のブナ材を使用したあひるのプルトーイです。
首をふりながらあひるが歩きます。幼児と一緒に歩く姿はなんとも言えない可愛らしさです。歩き始めの子どもが引っ張って遊ぶのはもちろんのこと、はいはいの時期は、大人が目の前で引っ張ってあげれば、はいはいしながらついてきたりもしますので、早い時期から楽しめます。

ワルター社の仕上げの美しさに定評があります。
2006年、ワルター社は後継者がいないため、生産を他社にゆだねることにしました。

サイズ:14cm

<ニック社の紹介>
ニック社は、西ドイツのオーバーシュバーベン地方の中心地にある木製玩具メーカーです。もともとは商社でしたが、1991年に現在の経営者ヨゼフ・ヘルテンベルガー氏に変わった後、ドイツの木製玩具メーカーとして大きく成長しました。ニック社のもの作りの基盤となっているものは、子どもたちが繰り返し長くよく遊び、シンプルで堅牢なものであること。また素材は主にヨーロッパの森で育ったブナやカエデを使用し、すべての商品はヨーロッパの安全規格(CE)の基準をクリアしています。色付けは、無害な色素を使用し、水性ラッカーで仕上げています。堅牢な作りとデザインの美しさが高く評価され、1998年にドイツ玩具業組合の主催する「DEUTSCHER DESIGN PREIS」で第一位に選ばれました。

*その他のニック(NIC)の商品をご覧になりたい方は、HOMEのページから「おもちゃ検索」のところに「ニック」とご入力下さい。当社取り扱いのニック社の商品を全てご覧頂けます。


レビュー 一覧

penerope さん

むむむ・・・かわいいw
我が家の子どもはまだハイハイ出来ませんが目の前で引っ張ってあげると
とても興味を引いています。

tomorin さん

なんとも言えないかわいいデザインで美しい色合い。
長男の時に買いましたが3人目も気に入って遊んでいます。
とても丈夫で長く遊べるおもちゃだと思います。

ページの先頭へ戻る

キーワード検索