こそだてナビゲーション

絵本の選び方・読み聞かせの仕方など情報満載

あひるの家族


商品名

あひるの家族

メーカー

NIC/ニック

生産国

ドイツ

対象年齢

0歳〜

価格

8,000円

ヨーロッパの安全性基準(CE)取得

無垢のブナ材を使用したあひるのプルトーイです。
首をふりながらあひるが歩きます。幼児と一緒に歩く姿はなんとも言えない可愛らしさです。歩き始めの子どもが引っ張って遊ぶのはもちろんのこと、はいはいの時期は、大人が目の前で引っ張ってあげれば、はいはいしながらついてきたりもしますので、早い時期から楽しめます。

ワルター社の仕上げの美しさに定評があります。
2006年、ワルター社は後継者がいないため、生産を他社にゆだねることにしました。

サイズ:28cm

<ニック社の紹介>
ニック社は、西ドイツのオーバーシュバーベン地方の中心地にある木製玩具メーカーです。もともとは商社でしたが、1991年に現在の経営者ヨゼフ・ヘルテンベルガー氏に変わった後、ドイツの木製玩具メーカーとして大きく成長しました。ニック社のもの作りの基盤となっているものは、子どもたちが繰り返し長くよく遊び、シンプルで堅牢なものであること。また素材は主にヨーロッパの森で育ったブナやカエデを使用し、すべての商品はヨーロッパの安全規格(CE)の基準をクリアしています。色付けは、無害な色素を使用し、水性ラッカーで仕上げています。堅牢な作りとデザインの美しさが高く評価され、1998年にドイツ玩具業組合の主催する「DEUTSCHER DESIGN PREIS」で第一位に選ばれました。

*その他のニック(NIC)の商品をご覧になりたい方は、HOMEのページから「おもちゃ検索」のところに「ニック」とご入力下さい。当社取り扱いのニック社の商品を全てご覧頂けます。


レビュー 一覧

kuma さん

実際見るとやっぱりすごいですね。おばあちゃんから、娘の誕生日に買ってもらった
ものですが、大きさといい、木の素材といい、色といい、引っ張ると心地よいカタカタ
カタというリズムのような音がなんとも言えないです。大人の私でも感動するのだから、
娘は家の中を連れて歩いて、散歩気取りを楽しんでいるのは言うまでもありません。

ページの先頭へ戻る