こそだてナビゲーション

絵本の選び方・読み聞かせの仕方など情報満載

キーナーモザイク(小)


商品名

キーナーモザイク(小)

メーカー

NAEF/ネフ

生産国

スイス

対象年齢

3歳〜

価格

23,000円

ヨーロッパの安全性基準(CE)取得

色鮮やかで美しい2.5cmのキューブが2色に塗り分けられ、36ピースで構成されています。ネフ社の印刷技術で深みのある色合いを立方体の各面に印刷してあり、並べたり、積み上げたときのグラデーションの素晴らしさに魅了されます。
組み合わせによって、さまざまな美しい平面図が出来あがり、積木として遊べます。キーナーモザイクの良いところは、絵を描くことが苦手な子どもが色々な模様をつくって楽しむことができるところです。また、幾何学的形について経験し、色の組み合わせを楽しむことができます。
ネフ社の積み木の基尺はすべて2.5cmのため、組み合わせて遊ぶことができます。

素材:カエデ材
サイズ:ピース(縦2.5cm×横2.5cm×高さ2.5cm)
    立方体36ピース
作者:カトリーン・キーナー

<積み木の必要性>
積み木は、構成(構造)遊びの代表的なものです。この遊びには子どものものを作りたいという要求から生まれます。子どもが、自分の様々な体験を形として実現することで、記憶力、想像力、問題解決、美的感覚、観察力、器用さなどが発達していきます。作り上げることによって、成功の喜びや空間認識、空間関係の知識も習得することができます。

<ネフ社の紹介>
1958年に創業者であるクリフト・ネフ氏がネフスピールを世に出し、これが世界屈指の玩具メーカー誕生のきっかけとなりました。ネフ夫妻だけで出発した小さなメーカーネフ社は、その後も新しい発想の玩具を次々発表し、20世紀後半の世界の玩具の歴史に多くの影響を与えてきました。ネフ氏は子どもの遊びについて「遊びの体験が一人の人間に及ぼす影響の大きさを認識するべきである。遊びの複雑なプロセスを通じて身につけた事が、その子どもの人生に大きい影響を与える事、そしてその遊びを助長するために玩具が大きい役割を果たしている事にもっと関心を持つべきである」と語っています。ネフ社の積み木は、幾何学的な形のなかに世界のしくみを宿しているように感じられ、遊び手の創造力を満たしてくれます。

*その他のネフ(NAEF)の商品をご覧になりたい方は、HOMEのページから「おもちゃ名で検索」のところに「ネフ」とご入力下さい。当社取り扱いのネフ社の商品を全てご覧頂けます。


レビュー 一覧

micky さん

子どものクリスマスプレゼントに購入。
すごくキレイで、見ているだけで癒されるような色使いです。
同じ色を集めたり、模様を作ったりと熱中して遊んでいます。
気のせいか以前より芸術的な模様になってきたような…
芸術性が磨かれている感じがします。

Emirin さん

か〜な〜り〜高かったけど、子供の誕生日プレゼントに両親からもらったお金も含め、
(ありがたや〜〜)思い切って買っちゃいました!!!!!!
高価なだけあって、すごいですよね。色彩がきれい!一つ一つがつるつるしてて、宝石
でも持ったような感じ。とりあえず、パターンが入っていたので子供と一緒にやること
2時間。私のほうがハマってしまった感じ。これって挑戦し続けたら何時間もかかりま
よね。でも、ほんとに楽しいです!!

ページの先頭へ戻る