絵本の選び方・絵本の大切さ・絵本の読み聞かせの仕方など情報満載

絵本の専門店こそだてナビゲーション
ジルケ人形 ドリオ アングーラ
リグノ シロフォン付き玉の塔 N車付きポストボックス
絵本表紙の列画像
絵本選びに困っていませんか?ここなら安心!!その理由は・・・

HOME 絵本選び
のポイント
これなら安心
おすすめ絵本
毎月お届け
ブッククラブ
おもちゃ選び
のポイント
これなら安心
木のおもちゃ
年代別
リスト
図書館
ランキング
お支払方法
送料

            

汽車セット・つり橋


商品名 汽車セット・つり橋
メーカー MICKI/ミッキー
生産国 スウェーデン
対象年齢 2歳〜
価格 20,520円
会員登録されるとお得です。
会員の方はトップページからログインしてください

カゴの中身を見る

ヨーロッパの安全性基準(CE)取得

ミッキー社のおもちゃは全て規格統一してつくられていますので、自由に組み合わせて遊ぶことができます。
電池のしかけで動くおもちゃは、なぜかすぐに子どもも飽きてしまいます。せっかく 高価な汽車シリーズを買い与えても電池で動く汽車は、飽きたり、こわれたりするものです。
この木製汽車シリーズは、2・3才ごろから小学校にあがっても飽きることなく子どもを魅了して止みません。
レールを自由に組んで、汽車を思いのままに走らせて、子どもは夢中で遊びます。自分の気持ちを汽車に託して空想を広げ、想像力を育てます。自動車と共に積み木遊びにかかせないおもちゃの一つです。

サイズ:100cm×113cm

<ミッキー社の紹介>
スウェーデン南部のスモーランド地方の中心都市からほど近いゲムラという小さな町にミッキー社はあります。1944年創立のミッキー社は、代々アロンソン一族によって会社は守り続けられ、現在は4代目ヨナス・アロンソン氏が率いています。
1944年、ゲオルグ・アロンソン氏が木でできた人形の生産を思いつき、当時、スウェーデン国内130支店あったデパートから20000個のオーダーが入ったことを皮きりに本格的な玩具製造を開始する。1952年、木製汽車シリーズの誕生。ミッキー社の玩具には、主にシラカバとマツが使用されています。汽車の線路にはドイツのブナ材を使用。ミッキー社の玩具の多くは、赤、青、黄、緑の4色が使われています。この4色はミッキー社のシンボルカラーで、赤(エネルギー)、青(セーフティ)、黄(ジョイ)、緑(ナチュラル)を表しています。

*その他のミッキー(MICKI)の商品をご覧になりたい方は、HOMEのページから「おもちゃ名で検索」のところに「ミッキー」とご入力下さい。当社取り扱いのミッキー社の商品を全てご覧頂けます。









関連おすすめ絵本&おもちゃ

詳細はこちら
カヌーはまんいん
著者:ナサニエル・ベンチリー
922
詳細はこちら
あひるのバーバちゃん
著者:神沢 利子
864
詳細はこちら
ぼうしころころ
著者:長谷川摂子/文   田宮俊和/構成
1,404
詳細はこちら
ずーっとずっとだいすきだよ
著者:ハンス・ウィルヘルム 
1,296
詳細はこちら
ちのはなし
著者:ほりうち せいいち
972
詳細はこちら
ちいさなヒッポ
著者:マーシャ・ブラウン
1,296
詳細はこちら
キュービックス 赤
NAEF/ネフ(スイス)
22,680
詳細はこちら
LaQスイートコレクション ドリームズ
ヨシリツ(日本)
5,184
詳細はこちら
身長計 小人
HELLER/ヘラー(ドイツ)
4,536
詳細はこちら
メタルフォンNG10
SONOR/ゾナー(ドイツ)
8,100
詳細はこちら
モビール 小人 
HELLER/ヘラー(ドイツ)
4,320
詳細はこちら
3Dジオフィクス
ジオジャパン(日本)
21,600


会員登録済の方は、トップページからログインしてコメントを書こう!


レビュー 一覧

Panda さん
ミッキー社の汽車セットは33年前に私の子どもに初めて買いました。大変長くとっても楽しそうに遊んだ玩具でした。
今回は、是非とも、孫に同じものを買ってやることにしました。
驚いたのは、33年前とほとんど同じなのですね。外国の製品って33年以上も同じものを作っているのだな〜と関心しました。

mashu さん
これはいいですよ!
毎日「ごにょごにょ」言いながら遊んでいます。
その日によってレールがいろんな形に変化していきます。
もっとレールの数があったら大作ができそうなんで買い足しかな・・・

kaikai さん
以前より木製汽車セットをほしいと考えていました。
下の子は(1才5ケ月)レールをつなげてつなげて遊びます。
つなげるだけも、楽しいみたいですよ。
上の子は、機関車の運転手になったみたいに遊んでいます。
まわりに、ブロックや箱でビルみたいなものも、作っていますよ。
汽車セットの丈夫なつくりに感動しています。
もう少し部品を買い足していきたいのですが、部品の紹介をお願いします。