こそだてナビゲーション

絵本の選び方・読み聞かせの仕方など情報満載

タワー


商品名

タワー

メーカー

ALBISBRUNN/アルビスブラン

生産国

スイス

対象年齢

0歳〜

価格

13,750円

木製カップがカップの中におさまっていきます。
子どもは、中におさめたり、出したり、上に積み上げたりして遊びます。なんどもなんども繰り返し遊ぶことでしょう。そのたびに小さな子どもは、新たな発見や出来なかったことが出来るようになる達成感を味わっているのです。
5色のカップの色合いがなんとも美しく仕上げられています。

<発達するもの>
・手先の器用さ
・高低、量の認識

サイズ:直径 7cm(最大) 直径 2.8?(最小)

<アルビスブラン社の紹介>
アルビスブラン社は、スイスのチューリッヒから車で一時間ほどの美しい山の中腹にあります。印刷工場、玩具製作所など、若い青年たちが本職の人たちと一緒に仕事をしながら技術を身につけ、生きていくこと、社会の一員であることの意味を学んでいます1924年の設立当初から玩具製造部門が設けられ、現在まで作り続けられています。

〜アルビスブラン玩具工房からのメッセージ〜
遊びながら学ぶ、遊びを通して世界を知るという永遠のテーマに玩具の生産という仕事でかかわれることを誇りに思い、大切にしてきました。玩具を作るとき、形、色、利用価値の高いこと、そして丈夫であることにポイントを置きます。良い玩具は子どもの自然な発達を促します。だからこそ、子どもたちに過大な要求をしない、子どもたちを飽きさせない玩具が大切です。シンプル、手に感触のいい形、きれいなデザインがアルビスブラン玩具の大きな特徴です。


レビュー 一覧

tamtam さん

大きさの違うカップが5個入っています。
ムム、高い・・・ でも欲しい・・・思い切って購入。
これが大正解でした!
実物は写真よりもキレイで、ニギニギ・コロコロ遊んでいます。
子どもが喜ぶ姿、それだけで満足です^^

panji さん

値段が高いので、ちょっと考えましたが、買っちゃいました。
大きなカップから小さなカップまで、木をくり抜いて丁寧に作ってあるので驚き。
順番に入れること、子どもは大好きみたいです。
ああやったり、こうやったり、口をとがらせて遊んでいます。
夢中になっているのですよね。
積み木のように、縦積みにもしたりしますよ。
木なのに、肌ざわりが良いので大変気に入っています。

ページの先頭へ戻る

キーワード検索