こそだてナビゲーション

絵本の選び方・読み聞かせの仕方など情報満載

ティキ


商品名

ティキ

メーカー

NAEF/ネフ

生産国

スイス

対象年齢

0歳〜

価格

4,400円

ヨーロッパの安全性基準(CE)取得

小ぶりで軽いので、生後3ケ月ごろより持たせると良いです。
3つの玉がぶつかる素朴なやさしい音がしますので、はじめは大人が話しかけながら振って見せ、木の玉がぶつかり合う心地よい音を聞かせてあげてください。なめても安心の塗料を使用していますので、そのうちに、玉を口に入れようと引っ張りますので指先の発達も促します。ご出産祝いにも喜ばれます。

<発達するもの>
・視覚、触覚、聴覚
・感覚する行為と運動が一致する

以前に、皇室のテレビ報道の中で秋篠宮悠仁様がネフ社のおしゃぶりをお持ちになっている画面があり、各種掲示版で「あれは何?」、「どこで売っているの?」と話題になり、あっと言う間に品切れになりました。ネフ社は木の乾燥に時間をかけて生産を行いますので、日本で急に売り切れても補充がきかず、何ヶ月も品切れ状態になりました。しかし、現在の状況は安定してきています。

サイズ: 9cm (長辺)

(当サイトで扱っているおもちゃはすべて口に入れても害のない塗料を使っております。)

<ネフ社の紹介>
1958年に創業者であるクリフト・ネフ氏がネフスピールを世に出し、これが世界屈指の玩具メーカー誕生のきっかけとなりました。ネフ夫妻だけで出発した小さなメーカーネフ社は、その後も新しい発想の玩具を次々発表し、20世紀後半の世界の玩具の歴史に多くの影響を与えてきました。ネフ氏は子どもの遊びについて「遊びの体験が一人の人間に及ぼす影響の大きさを認識するべきである。遊びの複雑なプロセスを通じて身につけた事が、その子どもの人生に大きい影響を与える事、そしてその遊びを助長するために玩具が大きい役割を果たしている事にもっと関心を持つべきである」と語っています。ネフ社の積み木は、幾何学的な形のなかに世界のしくみを宿しているように感じられ、遊び手の創造力を満たしてくれます。

*その他のネフ(NAEF)の商品をご覧になりたい方は、HOMEのページから「おもちゃ名で検索」のところに「ネフ」とご入力下さい。当社取り扱いのネフ社の商品を全てご覧頂けます。


レビュー 一覧

juri さん

生後4ケ月の子がお気に入りです。
なめなめすることしきり。
丸い玉を口いっぱいに入れて、上機嫌です。
角がなく、丸みをおびて作られているので安心です。
ちょっと、湿った布できれいに拭いて次の日に備えるようにしています。

ページの先頭へ戻る

キーワード検索