絵本の選び方・絵本の大切さ・絵本の読み聞かせの仕方など情報満載

絵本の専門店こそだてナビゲーション
ジルケ人形 ドリオ アングーラ
リグノ シロフォン付き玉の塔 N車付きポストボックス
絵本表紙の列画像
絵本選びに困っていませんか?ここなら安心!!その理由は・・・

HOME 絵本選び
のポイント
これなら安心
おすすめ絵本
毎月お届け
ブッククラブ
おもちゃ選び
のポイント
これなら安心
木のおもちゃ
年代別
リスト
図書館
ランキング
お支払方法
送料

            

ドラムの玉おとし


商品名 ドラムの玉おとし
メーカー NIC/ニック
生産国 ドイツ
対象年齢 0歳〜
価格 8,640円
会員登録されるとお得です。
会員の方はトップページからログインしてください

カゴの中身を見る

ヨーロッパの安全性基準(CE)取得

このおもちゃは上下にひっくり返す事により玉が上から下に落ちていく動きと音を楽しむおもちゃです。その音はなんとも素朴な木の音で、子どもも大人も癒されます。
まだ小さい赤ちゃんの内は大人がひっくり返して、玉が落ちていくのを見るだけで楽しめ、ハイハイが出来るようになったら赤ちゃんの前を転がしてあげると喜んで追いかけます。
生後7,8か月位になると自分で持ち上げひっくり返せるようになります。何度も何度もひっくり返して遊ぶでしょう。
子どもの遊びは「繰り返し」です。「これをひっくり返したらガラガラと音がでるんだろうな。玉が落ちていくんだろうな」と、予測して行い、自分の思ったとおりの結果が出る。赤ちゃんは何とも気持ちがよく、楽しいのです。だから、何度も何度も繰り返します。

このおもちゃは、まだ玉のつまめない乳児や手先の不自由な子供でも遊べるようにと作られました。外側の格子の間隔が狭いので、小さな赤ちゃんの手でも持ちやすく、玉が外に出ないので誤飲の心配もなく安全です。散らからないというのも長所の1つだと思います。

<サイズ>
直径10.5cm×高さ26cm

<ニック社の紹介>
ニック社は、西ドイツのオーバーシュバーベン地方の中心地にある木製玩具メーカーです。もともとは商社でしたが、1991年に現在の経営者ヨゼフ・ヘルテンベルガー氏に変わった後、ドイツの木製玩具メーカーとして大きく成長しました。ニック社のもの作りの基盤となっているものは、子どもたちが繰り返し長くよく遊び、シンプルで堅牢なものであること。また素材は主にヨーロッパの森で育ったブナやカエデを使用し、すべての商品はヨーロッパの安全規格(CE)の基準をクリアしています。色付けは、無害な色素を使用し、水性ラッカーで仕上げています。堅牢な作りとデザインの美しさが高く評価され、1998年にドイツ玩具業組合の主催する「DEUTSCHER DESIGN PREIS」で第一位に選ばれました。

*その他のニック(NIC)の商品をご覧になりたい方は、HOMEのページから「おもちゃ検索」のところに「ニック」とご入力下さい。当社取り扱いのニック社の商品を全てご覧頂けます。








関連おすすめ絵本&おもちゃ

詳細はこちら
あなたはだあれ
著者:松谷 みよ子
756
詳細はこちら
くつくつあるけ
著者:林 明子
864
詳細はこちら
きれいなはこ
著者:せな けいこ
756
詳細はこちら
あかちゃんとあそぶ絵本    全4冊セット
著者:角田 巌
1,342
詳細はこちら
おとうさんあそぼう
著者:わたなべ しげお
972
詳細はこちら
じどうしゃ
864
詳細はこちら
出産お祝い・0〜1歳向け
おもちゃBセット
12,744
詳細はこちら
コートラック ちいさな仲間
HELLER/ヘラー(ドイツ)
4,320
詳細はこちら
身長計 小人
HELLER/ヘラー(ドイツ)
4,536
詳細はこちら
1人のりPKW 赤
KELLER/ケラー(ドイツ)
4,320
詳細はこちら
1人のりPKW 白木
KELLER/ケラー(ドイツ)
4,320
詳細はこちら
コートラック くまとおもちゃ
HELLER/ヘラー(ドイツ)
4,320


会員登録済の方は、トップページからログインしてコメントを書こう!


レビュー 一覧

titti さん
綺麗な白い色でカラフルな球がころころしていて心地よい音がします。
七か月の男の子はうまく持てませんが、手で押したり引いたり、足で蹴飛ばしたりして
音と感触を楽しんでいるようです。

hapi さん
良い木のおもちゃって色合いが全然違いますよね。
このおもちゃもそうで部屋に置いておくだけでキレイです。
コロコロ転がしたり、からから音を立てたりして楽しんでいます。

mashu さん
先日購入してみました。
玉が落ちる時カラカラカラと音がしますが、全然うるさくなく
むしろ「いい音」と思うほどです。
玉は外に出ないので、散らからなくていいですよ。

juri さん
なんだか面白い形をしているので買ってみました。(おもちゃらしくない?)
だ〜け〜ど〜、親のほうが気に入ってしまいました。
音楽のように、玉がカラカラカタカタ美しい音を奏でて落ちていきます。
癒しーーですよね。
娘は、ころころと転がるので、はいはいしながら追いかけています。
玉が落ちるのを、楽しんで見ているようです。
なめたり、ひっくり返したり、赤や黄色の玉が落ちるのを興味深く見ていますよ。