こそだてナビゲーション

絵本の選び方・読み聞かせの仕方など情報満載

トレインカースロープ


商品名

トレインカースロープ

メーカー

BECK/ベック

生産国

ドイツ

対象年齢

0歳〜

価格

19,800円

ヨーロッパの安全性基準(CE)取得

シロフォン付き玉の塔の玉の代わりにカタカタと車が走ります。1両の車が眼で追えない子どもでも、長い4両車なら眼で追うことができます。
シンプルなつくりの車が見事なスピードで落ちていく様を見ていると、思わず見とれてしまい、何度も何度も繰り返しやってみたくなる魅力にとりつかれる人気の玩具です。

車は、ジャンピングカートレインと共通で使えます。

<発達するもの>
・注意力
・聴覚(音に集中する)
・目と手の協応

サイズ:27cm

<ベック社の紹介>
ベック社は、ドイツの南西部に位置するバーデン・ヴュルテンベルク州のヒュルベンにあります。数多くの玩具メーカーがある地域としても名高く、優れた木製玩具メーカーの多くが良質なブナ材がとれるこの地で仕事を拡げていきました。
ベック社の創設者クリストフ・ベック氏は、この地で生まれ育ち、もともとは機械技師のマイスターでした。戦時中、ロシアの捕虜になっていた頃に、戦災孤児のために木製のおもちゃを作り始めたのがベック氏の玩具製作の始まりです。彼のシンプルで品質の優れたおもちゃが好評を得て多くの人が求めるようになり、戦後の厳しい時代に1946年にはヒュルベンに小さな木製玩具工房を建てるまでになりました。次第にベック社の製品はドイツの幼稚園や施設の子どもたちの手に渡るようになり、生産アイテムが増え続けました。当初よりベック氏は、おもちゃは精密で堅牢で作られるべきと考えていました。やがてその多くはドイツの「子どもの遊びと玩具審議会」で選ばれ、ベック社の名が業界に認められ広く知られるようになりました。1983年、フランクフルトの国際秋季メッセの特別展でトレインカースロープが「Form」賞を受賞。

*その他のベック(BECK)の商品をご覧になりたい方は、HOMEのページから「おもちゃ名で検索」のところに「ベック」とご入力下さい。当社取り扱いのベック社の商品を全てご覧頂けます。


レビュー 一覧

cake さん

カタンカタンという音がいいですね。自然な違和感のない音に感じます。
下の子はまだ赤ちゃんなので、まだ見ているだけですが、このおもちゃがお気に入りです。
目で追って楽しんでいるようです。車を触らせてあげると、ずーっと握って離さないんです。

maki2 さん

車と列車がゆっくりと落ちていく、その落ちていくスピードが子供に安心感を
与えているように思います。折り返すときの車と列車が裏返しになる動きと音に
反応して楽しんでいるようです。

ページの先頭へ戻る

キーワード検索