絵本の選び方・絵本の大切さ・絵本の読み聞かせの仕方など情報満載

絵本の専門店こそだてナビゲーション
ジルケ人形 ドリオ アングーラ
リグノ シロフォン付き玉の塔 N車付きポストボックス
絵本表紙の列画像
絵本選びに困っていませんか?ここなら安心!!その理由は・・・

HOME 絵本選び
のポイント
これなら安心
おすすめ絵本
毎月お届け
ブッククラブ
おもちゃ選び
のポイント
これなら安心
木のおもちゃ
年代別
リスト
図書館
ランキング
お支払方法
送料

            

ベビー積木


商品名 ベビー積木
メーカー SINA/ジーナ
生産国 ドイツ
対象年齢 0歳〜
価格 9,504円
会員登録されるとお得です。
会員の方はトップページからログインしてください

カゴの中身を見る

ヨーロッパの安全性基準(CE)取得

ベビーが出会うはじめての積み木です。
素材はドイツのパイン材(松)で出来ており、非常に軽く仕上げてあります。とても軽いので、まだ筋力のないベビーでも持ち上げることのできる重さです。
積木一つの大きさは5cm角と大きめに出来ており、まだ小さい筋肉(指先)を使う事のできないベビーが、わしづかみするのに丁度良い大きさです。わしづかみをして軽い積木を持ち上げることにより、大きな筋肉の発達を促します。
写真を見て頂ければ分かるように、仕上げ・色合いはとても美しく、最高品質のおもちゃであると思います。
また、麻袋もついておりますので片付けも簡単で、プレゼントとしても喜ばれます。

<発達するもの>
・目と手の協応
・同一視
・手先の器用さ
・高さ、量の比較

サイズ: 5cm角

<積み木の必要性>
積み木は、構成(構造)遊びの代表的なものです。この遊びには子どものものを作りたいという要求から生まれます。子どもが、自分の様々な体験を形として実現することで、記憶力、想像力、問題解決、美的感覚、観察力、器用さなどが発達していきます。作り上げることによって、成功の喜びや空間認識、空間関係の知識も習得することができます。

<ジーナ社の紹介>
ジーナ社は、ドイツのエルツ山地の村、優れた収蔵品を誇るおもちゃ作りの村(おもちゃ美術館もある)ザイフェンの隣外ノイハウゼンにあります。1850年頃すでにこの地方では、積木の製造がなされており、フレーベルの理念に基づく玩具作りも始まっていました。19世紀のエルツ地方は、玩具発祥地として玩具史上大きな意味を持っています。この地の人々の木製玩具への親しみ、高度の専門技術、品質へのプライドは、今日でも変わることなく守り続けられています。
ジーナ社の前身であるS.Fフィッシャー社は、1850年頃、木製玩具の製造を始め19世紀末頃にはすでに30種類以上の積木や、多種のフレーベル玩具を製造しており、パリやロンドン、ミュンヘンで開催された玩具見本市で評価を受けたという記録を残しています。ジーナ社の玩具は、近くの森林で育った健康なブナ材を多く使用し、着色料やニスは天然のものだけを使用することを守っています。また、色が人に与える影響は精神面でも心理面でも大きいと考え、フレーベルの理論に基づく色彩は、子どもの成長には欠かせない色の基礎と考えています。ジーナ社の社長ザイドラー氏は「子どもの健康と安全も物作りの中で我々が最も考慮にいれる事項です。健全な遊びの中ではじめて健全な子どもが育つことを信じ、その遊びを広げるための健全な玩具作りが私達に与えられた使命である」と語っています。

*その他のジーナ(SINA)の商品をご覧になりたい方は、HOMEのページから「おもちゃ名で検索」のところに「ジーナ」とご入力下さい。当社取り扱いのジーナ社の商品を全てご覧頂けます。








関連おすすめ絵本&おもちゃ

詳細はこちら
うずらちゃんのかくれんぼ
著者:きもと ももこ
972
詳細はこちら
うさこちゃんのにゅういん
著者:ディック・ブルーナ
756
詳細はこちら
ごろんごゆきだるま
著者:たむら しげる
864
詳細はこちら
きたきた うずまき
著者:元永 定正
756
詳細はこちら
しごと
著者:ヘレン・オクセンバリー
432
詳細はこちら
さよなら さんかく
著者:わかやま けん
864
詳細はこちら
リグノつみ木
NAEF/ネフ(スイス)
30,240
詳細はこちら
ロディ 青
LEDRAPLASTIC/レードラプラスティック(イタリア)
7,560
詳細はこちら
身長計 ピエロ
HELLER/ヘラー(ドイツ)
4,536
詳細はこちら
モビール ZOO 
HELLER/ヘラー(ドイツ)
4,320
詳細はこちら
ばけつの玉おとし
BECK/ベック(ドイツ)
6,480
詳細はこちら
2重パズル ツリー
ジョージラック(イギリス)
3,456


会員登録済の方は、トップページからログインしてコメントを書こう!


レビュー 一覧

penerope さん
「赤ちゃんが初めて出会うつみ木」のキャッチフレーズが気に入りました。
赤ちゃんの手に丁度良い大きさので、もってみたらビックリ!超軽い!
ウチの子どもはまだ積めませんが、投げて遊んでいますw
良いおもちゃは高いだけあるな〜^^

mashu さん
子どもはなんでも口に入れますが、なめても大丈夫な塗料を
使っているという事で安心して見ていられます。
非常にきれいな色合いで飾っていてもいいかな?と思うほどです。

kokko さん
おじいちゃんに買ってもらいました。
普通のつみ木より大きい感じ。
子どもが持つと異常に大きく見えて笑いました。
でもこの大きさが乳児にはちょうどいいみたいです。
つみ木というより、持ったり、投げたりしています。