こそだてナビゲーション

絵本の選び方・読み聞かせの仕方など情報満載

ベビーボール


商品名

ベビーボール

メーカー

NAEF/ネフ

生産国

スイス

対象年齢

0歳〜

価格

5,800円

ヨーロッパの安全性基準(CE)取得

30年以上も時代を超えてベビーに愛され続けている玩具です。上のひもの長さが調節できますので、寝ている赤ちゃんの手の届く高さに吊ってください。ふれると玉がぶつかりあって素朴な木の音がやさしく響きます。
さわる、つかむ、もつ、はなす、なめたり、さわったりして感触の神経が発達していきます。
以前、知人のお子さんの誕生にプレゼントしたところ、3か月くらいからのお気に入りで2才すぎるまでいつも手離さず大変感謝されました。

サイズ:13.5cm(長辺)

(当サイトで扱っているおもちゃはすべて口に入れても害のない塗料を使っております。)

<ネフ社の紹介>
1958年に創業者であるクリフト・ネフ氏がネフスピールを世に出し、これが世界屈指の玩具メーカー誕生のきっかけとなりました。ネフ夫妻だけで出発した小さなメーカーネフ社は、その後も新しい発想の玩具を次々発表し、20世紀後半の世界の玩具の歴史に多くの影響を与えてきました。ネフ氏は子どもの遊びについて「遊びの体験が一人の人間に及ぼす影響の大きさを認識するべきである。遊びの複雑なプロセスを通じて身につけた事が、その子どもの人生に大きい影響を与える事、そしてその遊びを助長するために玩具が大きい役割を果たしている事にもっと関心を持つべきである」と語っています。ネフ社の積み木は、幾何学的な形のなかに世界のしくみを宿しているように感じられ、遊び手の創造力を満たしてくれます。

*その他のネフ(NAEF)の商品をご覧になりたい方は、HOMEのページから「おもちゃ名で検索」のところに「ネフ」とご入力下さい。当社取り扱いのネフ社の商品を全てご覧頂けます。


レビュー 一覧

yuki さん

これさえあれば機嫌よく一人遊びしてくれたので本当に助かりました。
ベビーベッドにぶら下げたり、ベビーカーにひっかけたりも出来ます。
紐をなめたり、玉を一つずつほおばってみたり、揺らしてみたり
あらゆることをして遊んでいました。
赤ちゃんの集まる場所にいくと、みんなの取り合いになっていたので
どんな赤ちゃんも興味をひかれるおもちゃなんだと感心しました。
次は友人の出産祝いにあげたいと思います。

ryuca さん

とても素敵なおもちゃです。
実物を見て色の美しさにビックリしました。
子どもはいつも、ペロペロ、ガジガジしていて気に入ってるようです。
お出かけのの時はいつも持っていかなくてはならない物になりました。
素朴なおもちゃで「この値段!?」と思いましたが、買って良かったです。

nobunobu さん

一つ一つの玉の大きさといい色といい、息子は玉を一つづつ順番に舐め、ひもまで舐め、
引っ張ったり、くわえたり、くわえたままハイハイしたり、我が子ながら子犬???
のようです。とにかく、息子はベビーボールが大好きです!

ページの先頭へ戻る