こそだてナビゲーション

絵本の選び方・読み聞かせの仕方など情報満載

メタルフォンNG10


商品名

メタルフォンNG10

メーカー

SONOR/ゾノア

生産国

ドイツ

対象年齢

1歳〜

価格

9,020円

ゾノア社の鉄琴は世界一と言っても過言ではないでしょう。 
叩いてみると美しい音色と正確な音程に驚きます。チューナーで計ってみても正確無比です。それもそのはず、鍵盤の裏をみてみると一枚一枚ドリルで削って調律してあります。正確な音階と美しく鮮やかな音色を奏でるため、ピアノなどオーケストラとそのまま共演できるので、ドイツではおもちゃではなく、「子どものための楽器」として扱われています。
「子どもが人生で初めて出会う楽器だからこそ正確で美しい音色でなければならない」と、ドイツの楽器メーカーSONOR社が制作しています。
「音に対する美的感覚が育ちます。

サイズ:32cm

<ゾノア社について>
ゾノア社は1875年、旧東ドイツのザクセン・アンハルト州、ヴァイセンフェルスで生まれたドイツ有数の打楽器メーカーで、特にドラムのメーカーとして世界にその名を知られています。ろくろ細工師であり、革なめし職人でもあった創業者のヨハネス・リンク氏(1847-1914)が、自身の技術をベースに太鼓用の革や軍楽のドラムを作る工場として設立しました。音にこだわった高品質の楽器はたちまち人気を博し、その後1900年代には、木琴・鉄琴・シンバルなどに種類の幅を広げ、さまざまな打楽器を作るメーカーとなりました。


レビュー 一覧

puma さん

本日商品を受け取りました。
ご丁寧な対応ありがとうございました。

商品が20年前のものと変わっていなかったので懐かしく、
今から開けてみるのを楽しみにしております。

シンプルなのに、いつも子供のお気に入りでした。
何十年経っても親にとっても特別な暖かさを感じさせる
思い出のおもちゃです。

kokomama さん

本当にきれいな音なんです。
子どもも大喜び。今は自分で叩けないので、
私がいろんな童謡を演奏して聴かせています。
この鍵盤の数でほとんどの童謡は弾けちゃいます。

mako さん

商品が届いて一番にびっくりしたのが、きれいな音色。
なんだこれ!まるで本物の楽器の様!
子どもは適当に叩いていますが、音がきれいなので全然うるさくないんです。
現在「かえるのうた」を猛練習中見たいです。
子どもが喜んでくれるのが一番うれしいですよねー。

ページの先頭へ戻る

キーワード検索