こそだてナビゲーション

絵本の選び方・読み聞かせの仕方など情報満載

モビール 船 


商品名

モビール 船 

メーカー

HELLER/ヘラー

生産国

ドイツ

対象年齢

0歳〜

価格

5,280円

ヨーロッパの安全性基準(CE)取得

モビールは寝ている赤ちゃんの上に吊るすと、空気の流れに乗ってゆったりと動くおもちゃです。色彩もすばらしく、素朴な木製のモビールが赤ちゃんのお部屋を彩ります。
赤ちゃんは生まれて1ヶ月〜1ヶ月半位で、目で物を追うようになってきます。
この時期位からモビールを与えてあげるのが最適です。優しく動く木製のモビールを見る赤ちゃんの成長を目で見る事ができます。
はじめはまだ首を十分に動かすことができませんので、目で動きを追います。この運動を追視と言い、赤ちゃんの発達にはとても大切な運動です。3か月頃になるとこの追視が徐々に大きくなります。首を左右・上下に動かせるようになり、自分で首を動かして物を見られるようになってきます。
この目からの情報と、お母さんお父さんなどの優しい声を聞く耳からの情報は大脳で統合され、運動や言語の発達にも大切な要素と言われています。
大切な時期に最高のおもちゃを与えてあげる事で、子どもの成長と共に幸せな時間を与えてくれるおもちゃだと思います。

サイズ:32cm(広げた時の横幅)

<ヘラー社の紹介>
創業70余年のドイツのヘラー社。モビールの他に回転オルゴール、コートラック、身長計などの具象的な可愛いモチーフはすべてインテリアデザイナーでもあった2代目ラルフ・ヘラーさんの作品です。玩具業界にモビールを取り入れたのもヘラー社が初めてでした。
ヘラー社の商品は、開発から生産に至るまで、すべて自分の工房内のみで製作されています。素材は、カバ、松、ブナなどの上質合板を使用し、彩色は無害な水性塗料でおこなっており、すべては最新の安全基準(CE)に基づいて生産されています。伝統的な仕上げの技術とコストを惜しまない手作業、この2つがクオリティの高さを維持するヘラー社のものづくりの土台となっています。

*その他のヘラー(HELLER)の商品をご覧になりたい方は、HOMEのページから「おもちゃ名で検索」のところに「ヘラー」とご入力下さい。当社取り扱いのヘラー社の商品を全てご覧頂けます。


ページの先頭へ戻る

キーワード検索