こそだてナビゲーション

絵本の選び方・読み聞かせの仕方など情報満載

リングリィリング


商品名

リングリィリング

メーカー

NAEF/ネフ

生産国

スイス

対象年齢

0歳〜

価格

3,000円

ヨーロッパの安全性基準(CE)取得

赤ちゃんが初めて出会うおもちゃです。
とても軽いので最初のおもちゃに最適です。
舐めたり、噛んだり、握ったり、振って音を楽しんだり、色もきれいで初めて出会うおもちゃとして必要要素はすべて兼ね備えています。

<発達するもの>
・感覚への刺激
・感覚する行為と運動が一致しはじめる

以前、スイスから持ち帰ったネフ社のおしゃぶりを、赤ちゃんばかりの保育園で試しに使ってもらったことがありました。一週間後に、園長先生から「あのおしゃぶりはすごいですね! あれを持たせると長く遊び、他のゴムやプラスチックのものを持たなくなりましたよ」という声を聞きました。
生まれたばかりの赤ちゃんは、自然物とゴムや石油化学製品の違いがわかり、自然物のやさしさを好むのです。

サイズ:直径8cm

(当サイトで扱っているおもちゃはすべて口に入れても害のない塗料を使っております。)

<ネフ社の紹介>
1958年に創業者であるクリフト・ネフ氏がネフスピールを世に出し、これが世界屈指の玩具メーカー誕生のきっかけとなりました。ネフ夫妻だけで出発した小さなメーカーネフ社は、その後も新しい発想の玩具を次々発表し、20世紀後半の世界の玩具の歴史に多くの影響を与えてきました。ネフ氏は子どもの遊びについて「遊びの体験が一人の人間に及ぼす影響の大きさを認識するべきである。遊びの複雑なプロセスを通じて身につけた事が、その子どもの人生に大きい影響を与える事、そしてその遊びを助長するために玩具が大きい役割を果たしている事にもっと関心を持つべきである」と語っています。ネフ社の積み木は、幾何学的な形のなかに世界のしくみを宿しているように感じられ、遊び手の創造力を満たしてくれます。

*その他のネフ(NAEF)の商品をご覧になりたい方は、HOMEのページから「おもちゃ名で検索」のところに「ネフ」とご入力下さい。当社取り扱いのネフ社の商品を全てご覧頂けます。


レビュー 一覧

yuki さん

初めてみたときは小ささに驚きましたが、生後間もない赤ちゃんの手の大きさと
持てる重さを、考えて作られていたんだと感心しました。
うちの子は1歳まではコレとベビーボールばかりで遊んでいて、
他のプラスチックのおもちゃには見向きもしませんでした。
配色もキレイで、軽いのに傷つきにくく次の子も十分遊べると思います。

midwifeyukotaro さん

友人にプレゼントで頂きました。
生まれたばかりの頃は、大人が振ってカタカタ鳴る音を楽しみ、
生後3ヶ月頃からは自分で握るようになりました。
4ヶ月になると口に持って行き、なめたり、振ったりして、楽しんでいます。
お出かけの時の必需品です!

timtam さん

なめたり、握ったり、振ったり、投げたり、叩きつけたり、子どもっていろんなことを
しますよね。振ったときは、柔らかな木のぬくもりを感じるような自然な音がして、とても気に入ってます。なんでもはじめてやってみる赤ちゃんには、安全で自然素材で丈夫、これが一番ですよね。

juri さん

生後4ケ月の子供ですが、生後2ケ月の頃より持たせていました。
子供のお気に入りのひとつです。
ゴム・プラスティック製より、なぜか木製が好きです。
子供でも、自然なものがわかるのでしょうか?
とにかく、うちの子は木製が好きですね。
毎日、よく遊んでいるわりには、とってもきれいでキズもいきません。
堅い木でできているのですね。
デザイナーの名前が印字してあるのには、びっくりです。

関連おすすめ絵本&おもちゃ

ページの先頭へ戻る