こそだてナビゲーション

絵本の選び方・読み聞かせの仕方など情報満載

3~4歳Aセット


商品名

3~4歳Aセット

対象年齢

3歳〜

価格

11,220円

プレゼント包装例

3歳頃になると、いろいろなものに興味をもつ年齢になってきます。しかし多感なゆえにテレビやゲーム、スマホなどの刺激の強いものに意識がいきがちです。刺激の強いものだけに意識をとらわれすぎないよう、「ものがたり絵本」の読み聞かせを中心に絵本体験をたくさんさせてあげましょう。
ブッククラブにも選ばれている「これなら安心おすすめ絵本」の中からさらに絞り込んで、お求めやすいセットにしました。誕生日・ご進級のお祝いなどのプレゼントにも最適です。

【絵本セットの内容】

・おおきなかぶ(福音館書店)
・わにさんどきっはいしゃさんどきっ(偕成社)
・たろうのおでかけ(福音館書店)
・はらぺこあおむし(偕成社)
・ちいさいしょうぼうじどうしゃ(福音館書店)
・ぐりとぐら(福音館書店)
・そらいろのたね(福音館書店)
・はじめてのおつかい(福音館書店)
・わたしのワンピース(こぐま社)
・もりのなか(福音館書店)

絵本の内容は、ホームページ「検索」欄に書名をご入力いただきますとご覧いただけます。
※他の絵本に変更もできます。
注文時の通信欄にてご連絡ください。


レビュー 一覧

cameo さん

3歳ぐらいから出会う事、興味を持つ事柄を集めた絵本特集。

子供の目線から描かれているものばかりで、大人が退屈かな?
と思う絵本こそ息子のくいつきが良かったりするので、驚か
されています。
「かばくん」を読んで、動物園に行った息子は、かばが動いて
水から出てくるのを永遠に待ってみたりと、絵本の中の体験は、
息子にいろいろな興味と好奇心を持たせてくれるのだなぁと
感心しています。これからも、たくさん絵本を読み聞かせして、
親子共々成長したいです。

ページの先頭へ戻る

キーワード検索