こそだてナビゲーション

絵本の選び方・読み聞かせの仕方など情報満載

世界の昔話絵本
Bセット


商品名

世界の昔話絵本
Bセット

価格

11,400円

子どもの好みも少しづつはっきりしてくる4歳ぐらいからは、物語絵本が最適です。そして、絵本の選び方がとても大切になってきます
「昔話は人間の内面を語り、無意識の世界を語っています。子どもたちは昔話を聞いていると、心の中に語りかけられ無意識の中で、生きる希望や勇気、そして生きる力を身につける」と、深層心理学者ブルーノ・ベッテルハイム氏は語っています。
昔話は口承文学ですから、それを絵本にすると挿絵が子どものイメージを固定してしまいます。それだけに絵の質の高さが求められます。当サイトでは、厳選された良い昔話絵本ばかりを集めセットに致しました。


絵本の内容は、個別の絵本の詳細ページをご覧下さい。

※同等品と代換えもできます。
 注文時のコメント欄にてご連絡ください。


レビュー 一覧

tanpopo さん

Bセットの世界の昔話は、Aセットに比べるとマイナーかな?と思いましたが、「たなばた」のお話は有名ですし、「うさぎのみみはなぜながい」など読んでみると知っているお話しが多かったので、絵本の題名って案外覚えていないものですね。でも、子どもの頃に読んだことのあるお話は、何十年たった今でも覚えているのですからスゴイですよね。娘にも、
是非そうあってほしいと思い、長い間伝えられている昔話をたくさん読んであげたいと思っています。セットのお話は、すべておもしろかったです。娘も、絵本の時間を毎日楽しみにしているみたいです。

ページの先頭へ戻る