こそだてナビゲーション

絵本の選び方・読み聞かせの仕方など情報満載

2重パズル アフリカ


商品名

2重パズル アフリカ

メーカー

ジョージラック

生産国

イギリス

対象年齢

3歳以上

価格

4,800円

イギリスのグッドトイ賞受賞
おもちゃライブラリー推薦玩具金賞受賞
ヨーロッパの安全性基準(CE)取得

世界一美しいと言われるジョージラックのパズルです。
2重パズルとは、1枚のボードにパズルが2層にカットされたパズルのことです。
このパズルはアフリカを舞台に、ゾウやキリン、ライオンやサルなど子どもが大好きな動物達が登場します。下の層に水辺の動物、上の層に草原の動物が表現されています。はじめは1つ1つ慎重に上段をはずして、2段の絵を見て楽しんで下さい。まずは、上下別々にチャレンジしてみましょう。自信がついたら上下のパーツを混ぜて挑戦です。
ピース1つ1つを見てみても、色・形ともに美しく仕上げられており、世界一美しいと言われているのにもうなずけます。

外枠:25×20cm   ピース数:38P

<発達するもの>
・子どもが思考操作することを、最も助ける遊びの一つ
・部分と全体の把握
・形の認識

<ジョージラック社の紹介>
木工技術者のジョージ・ラック氏とイラストレーターの妻ケイさん御夫婦が自分の子どもに遊ばせようと作りはじめた木製パズルが評判になり、1975年にイギリスで会社が設立されました。現在、最終製造は中国で行われていますが、原材料の塗料はドイツ及びイギリス製、合板はヨーロッパ製で、世界一厳しいと言われる安全基準であるCEマーク(EU加盟国全ての安全基準を満たしていると機関が認証したことを示すマーク)が付けられておりますので、安心して子どもに与えられます。デザインの美しさと仕上げの美しさは感動的で、数々の賞を受賞しています。


レビュー 一覧

moussy さん

親戚の子供にプレゼントとして購入した木のパズル。子供はパズルが大好きなので、上質な木のパズルだったら喜ばれるかな〜と思い即決めしました。親戚の家で子供が遊んでいるのを見ていたら、結構大人でも難しいことが判明。でも、頭を悩ませ出来たときの喜びは、子供は本当に嬉しそうにしていました。普通のパズルは、子供が台紙の型を覚えてしまうのがほとんど。でも、この木のパズルは外枠だけで、どのパーツを置くか考えなければいけないし、2重構造がそれを複雑にしているのでやりがいがあります。簡単なパズルでは物足りなくなってきた子供におすすだと思います。

ページの先頭へ戻る