こそだてナビゲーション

絵本の選び方・読み聞かせの仕方など情報満載

1〜2歳向けおもちゃBセット


商品名

1〜2歳向け
おもちゃBセット

対象年齢

1歳〜

価格

17,600円

Mポストボックス
ジルケくま
プレゼント包装例

良質な木のおもちゃをセットにしました。
お誕生日やクリスマスプレゼント等に最適です。

<Mポストボックス>
はめたり、おとしたり、入れたり出したり、子どもは大好きな行動です。
形の認識の遊びで、中の積木をバラバラと出して、同じ形の穴に落とします。どの子も丸が最初に見つかるでしょう。丸→四角→三角の順番に進みます。形がわかった子どもは喜んで同じ形を探そうとします。つまり、この中には同じ形のものが最低2個以上入っていないとこの遊びは成り立たないのです。遊びの意味を理解しないで造られた類似品が多くあり、サービスのために六角形や星形などの種類を増やしたために、各1個ずつしか入ってないものを多くみかけます。これでは子どもは楽しめません。子どもが集中して遊ぶのには理由があるのです。

箱のサイズ:16cm×16cm×12cm
最小パーツ:直径35mm×高さ30mm

<ジルケくま>
リアルな動物のぬいぐるみで有名なドイツのケーセン社の人形です。創業100年を超える最も古いドイツの人形メーカー、ケテ・クルーゼのものづくりの伝統を引き継ぐおもちゃメーカーです。タオル地素材でできていて、ベビーがはじめて持つぬいぐるみに適しています。洋服の部分はベロア地が使用されており、子どもが大好きな触りごこちです。作りがしっかりしているので、丸洗いもできます。
 
人形遊びは、子どもの成長の中で、特に感情発達のために大切な役割を果たします。人形をかわいがり大切に思う気持ちは、自分自身や他の人を大切に思う気持ちを育てます。そのためには、いつもニッコリを笑っている人形ではなく、無表情のものが良いでしょう。子どもは、自分が悲しいときには悲しい顔を想像し、嬉しいときには嬉しい顔を想像して遊びます。

サイズ:36cm

*ギフトラッピングは、それぞれ形や大きさが異なるため、
 個別包装になります。


レビュー 一覧

kanon さん

丸や四角や三角の型はめおもちゃは、娘は大好きになり日に何度も何度もやりたがります。

そして、木の温かみは使っていくほどに温かみが増す気がします。

くまのぬいぐるみも、タオル地の気持ちよい感触とベロア地の高級感ある質感が大好き

です。両方とも、娘のお気に入りになりました!

yona さん

いつも、このサイトを利用させてもらっています。
孫へのプレゼントで、いつも色々悩むのですが、
欲しいものが必ず見つかります。

今回は、このセットを初節句のお祝いにプレゼントとして選びました。
くまのぬいぐるみは、今まで触ったことがないくらい触り心地がいい
と言われました。
ボックスのおもちゃも、なめらかで、なおかつ木の重厚さを感じる
ので高級感があるね!と娘にほめられました。

ページの先頭へ戻る

キーワード検索