こそだてナビゲーション

絵本の選び方・読み聞かせの仕方など情報満載

1〜2歳向けおもちゃCセット


商品名

1〜2歳向け
おもちゃCセット

対象年齢

1歳〜

価格

14,080円

在庫

現在、在庫切れです

在庫切れ

ノックアウトボール
ベアーハッグ
プレゼント包装例

良質な木のおもちゃをセットにしました。お誕生日やクリスマスプレゼント等に最適です。

<ノックアウトボール>
木製ハンマーでボールをたたきます。
たたくと、下の穴からボールが転がり出てきます。
1才の頃から、目と手の協応作用を発達させ、集中力を育てます。赤と白木のコントラストが大変美しく、子どもの美的感覚も育てます。

子どもがスプーンで机をかちゃかちゃとたたくようになったら、それを止めさせるだけでなく、たたくおもちゃを与えてあげましょう。手や腕が発達してきて動かしたいのに、コントロールのきかない状態なのです。その発達の本能を充分に満たしてあげるために、ひたすら存分にたたけるハンマートーイや、動きを楽しむノックアウトボールを与えてあげて下さい。肩が動き、肘が動き、最後に手首を動かせるように発達していきます。
サイズ:25cm(長辺)

<ベアーハッグ>
オーストラリアの幼稚園の園長 J.バレンタインがダウン症の子どものために作り1983年に製品化されました。くねくねとしたワイヤーについたビーズを動かすことで、目と手の協応性につながり、そして細かい手の動きが必要になってきますので、子どもたちは遊びながら自然に数、色、形、そして空間を認識します。丈夫な木製ベースと太いワイヤーで出来ており、とても丈夫です。

サイズ:15cm×15cm×36cm


*ギフトラッピングは、それぞれ形や大きさが異なるため、
 個別包装になります。



レビュー 一覧

hikari さん

クリスマスプレゼントで購入しました。
素敵なラッピング包装ありがとうございました。

娘は両方とも、とても気に入っているようです。
ベアーハッグは、小ぶりで出して置いてあっても
邪魔にならず出しっぱなしので、娘は毎日いじって
遊んでいます。たたくおもちゃも、子どもには必要
なおもちゃだと実感するほど、繰り返し繰り返し
たたいています。

ページの先頭へ戻る

キーワード検索