こそだてナビゲーション

絵本の選び方・読み聞かせの仕方など情報満載

ぱんだいすき


商品名

ぱんだいすき

出版社

福音館書店

著者

征矢 清

画家

ふくしま あきえ

出版年

2001

対象年齢

1歳〜

価格

800円

パン屋さんには、おいしそうなパンがたくさん並んでいます。
しょくぱんに、クロワッサン、フランスパン、あんぱん、さくらんぼのパン・・・みんなの大好きなパンがページをめくるごとに登場します。
どれも、とてもおいしそうで、まるでパン屋さんでパンを選んでいる気分になりますよ。「迷ったあげくに全部買ってしまった!」そんな気分にさせてくれる絵本です。

<作者紹介>
征矢 清(そやきよし)
1935年に長野県に生まれる。早稲田大学第二文学部露文科卒業。絵本に「かさもっておむかえ」、「はっぱのおうち」、童話に「やまぐにほいくえん」、「たけしのぼうけん」(以上福音館書店)、「ねこになった少年」(岩波書店)、「かおるのたからもの」(あかね書房)などがある。

<画家紹介>
ふくしまあきえ
東京都に生まれる。日本大学芸術学部美術学科卒業。版画を専攻する。(株)サンリオでデザイナーを経て、挿絵の仕事を始める。銅版画による絵本「しんせつさむさん」、「まねっこまあき」(以上、学習研究社おはなしえほん)がある。


レビュー 一覧

yona さん

パン屋さんが好きな孫。パンや食べ物の絵本も大好きで、
いつも、絵本を見ながら「もぐもぐ」とか言いながら
食べる真似をしています。

野菜やくだものに加え、パンの絵本は子どものお気に入り
になること間違いありませんね。 

kumakuma さん

いろんなパンが描いてあっておいしそう。

息子と『これが食べたい』と言いながら
楽しく読んでいます。

3歳でこの絵本を知ったのですがお気に
いりです。

関連おすすめ絵本&おもちゃ

ページの先頭へ戻る