こそだてナビゲーション

絵本の選び方・読み聞かせの仕方など情報満載

名作童話Aセット


商品名

名作童話Aセット

出版社

福音館書店

対象年齢

小学校中学年〜

価格

14,700円

<あしながおじさん>
逆境にめげず、常に前向きに生きていく主人公ジュディーの快活なユーモア、純真な心は、永遠に読者の中で生き続けるでしょう。長い間、多くの読者に愛されてきた作品の新訳決定版。

<ふしぎの国のアリス>
チョッキを着たへんてこなウサギのあとを追って穴に飛び込み、不思議な世界に迷い込んだアリスが経験する奇妙な出来事。ナンセンスとユーモアにあふれた永遠の古典童話。

<ピノッキオのぼうけん>
丸太棒から生まれたとたんいたずらをはじめ、失敗ばかり繰り返すピノッキオ。ピノッキオの行動は、まさに子どもの原型です。世界中の子どもたちに愛されている、あやつり人形の物語の完訳。

<オズの魔法使い>
竜巻によってオズ大王の住む魔法の国に運ばれたドロシーは、かかしとブリキのきこりと臆病なライオンと共に大冒険をします。完全復刻した124枚のデンスロウのさし絵を添えた決定版です。

<ピーター・パンとウェンディ>
大人になることを拒否した少年ピーター・パンに連れられて、ウェンディたちは、人魚や妖精や海賊のいる島、ネバーランドへ飛んでいきます。原書の挿絵を復刻した決定版。

<若草物語>
南北戦争時代のアメリカを舞台に、個性豊かな4人の姉妹は父の不在と貧しさの中で、失敗を繰り返しながらも日々成長をとげていきます。読み継がれて今なお共感をよぶ家庭小説の名作。

<アラビアン・ナイト>
「アリ・ババと四十人の盗賊の話」、「アラディンと魔法のランプ」、「船乗りシンドバッドの物語」他7篇からなる、子ども向けに再話、編集された「アラビアン・ナイト」の物語集。


レビュー 一覧

france さん

本が大好きな小学4年生の娘のために買いました。
「ハリーポッター」のシリーズもすでに全部読んでしまい、
次にどんな本を与えてあげれば良いか考えて、名作童話を
選びました。私が子どもの頃、名作童話全集などを祖父母
が買ってくれましたが、全部は読まずじまいで終わって
大人になってしまった今、私も娘と一緒に読んで楽しみを分けあえたら
いいな〜と思いました。娘は、あっと言う間に「オズの魔法使い」
を読んでしまい、私にも「おもしろいから早く読んで!」と言って
きます。今も昔も変わらず、良いものは引き継がれるものですね!

関連おすすめ絵本&おもちゃ

詳細はこちら

汽車セット・スタンダード
MICKI/ミッキー(スウェーデン)

14,500 円

詳細はこちら

ちいさな大工さんセット
DUSYMA/デュシマ(ドイツ)

6,800 円

詳細はこちら

グローアップパズル バタフライ
ジョージラック(イギリス)

3,000 円

詳細はこちら

PKW (ペーカーベー)白木
KELLER/ケラー(ドイツ)

3,900 円

詳細はこちら

3〜5歳向け
おもちゃAセット

13,300 円

詳細はこちら

2重パズル オーストラリア
ジョージラック(イギリス)

5,600 円

ページの先頭へ戻る