こそだてナビゲーション

絵本の選び方・読み聞かせの仕方など情報満載

名作童話Cセット


商品名

名作童話Cセット

出版社

福音館書店

対象年齢

小学校高学年〜

価格

18,200円

<海底二万海里>
謎の人物ネモ艦長により、極秘裏に建造された潜水艦、ノーチラス号の冒険物語。船舶が巨大な角のようなもので、船の底に大穴を開けられるという怪事件が続発し、巨大なクジラではないかという仮説を唱えた海洋性生物学者3人は、調査のために出向いた軍艦に乗船するが、逆に軍艦をその怪物に攻撃され、甲板から海に投げ出されてしまう。
潜水艦ノーチラス号と、謎の男ネモ艦長の名を知らない子どもはいないでしょう。原書の精緻な銅版画を完全復刻して、驚異と神秘に満ちた海底世界の旅へと読者を導きます。

<ハイジ>
アルプスの自然を愛する少女ハイジの、素朴で無邪気な愛の力は、魔法のように周囲の人たちを変えてしまいます。原書の見事なさし絵を復刻した、古典中の古典決定版です。

<ロビンソン・クルーソー>
航海に出たロビンソン・クルーソーが嵐にあい、たった一人絶海の孤島に流れ着きます。工夫をこらし、困難を乗り越えて生き抜いた28年間の生活を描きます。250年以上たった今でも読みつがれ、世界中の子どもの読者に愛されている、孤島物語の傑作。1725年フランス語版のさし絵を復刻してお届けします。

<トム・ソーヤの冒険>
ミシシッピー河岸の平和な村を舞台に、トムと浮浪児ハックが大活躍する、痛快な冒険物語。少年たちの権威にまどわされない自由な目は、作者の痛烈な文明批判の目でもあります。

<宝島>
埋もれた宝、片足の海賊ジョン・シルバーの反乱、そして少年ジムの大活躍・・・
冒険物語の永遠のテーマを見事に表現した、忘れようとしても忘れられない児童文学の最高傑作です。

<ガリヴァー旅行記>
人間の背丈が15センチほどの小人の国。一方、20メートルを超える巨人の国。ガリヴァーの数奇な運命が繰り広げる数々の冒険を、約100枚の原書のさし絵を完全復刻しておとどけします。

<三銃士(上)>
銃士隊を志願してパリにのぼったダルタニャンは、パリきっての名剣士3人と決闘を約束しますが・・・若い主人公が、17世紀初頭のフランスを舞台に恋に剣に大活躍する長編物語。

<三銃士(下)>
宰相リシュリーの陰謀と復讐に燃える悪女ミレディーの魔手。ダルタニャンと3人の剣士の熱誠と友情が、彼らを勝利へと導いてくれるでしょうか?当時の銅版画を復刻してお届けします


ページの先頭へ戻る