こそだてナビゲーション

絵本の選び方・読み聞かせの仕方など情報満載

しろくまのパンツ


商品名

しろくまのパンツ

出版社

ブロンズ新社

著者

tupera tupera

出版年

2012

対象年齢

1歳〜

価格

1,400円

しろくまさんがパンツをなくして困っています。そこにねずみさんが心配していっしょに探してあげると言ってやってきました。おしゃれなしましまのパンツ「これ しろくまさんのパンツ?」、「ううん、ちがう」「じゃあ、だれのパンツ?」「しましまだいすき しまうまさんのパンツ」。おしゃれなしましまのパンツをはいたしまうまが登場します。ページをめくるたびに、ぶた、ちょうちょ、たこ、ねこなどが次々に個性たっぷりのパンツをはいて登場する姿は子どもたちを楽しませます。最後には意外な展開も待ち受けていますよ。果たして、しろくまさんのパンツは見つかるのでしょうか?

<作者紹介>
tupera tupera(ツペラツペラ)
亀山達矢さんと中川敦子さんによるユニット。絵本やイラストをはじめ、工作、ワークショップ、アニメーション、舞台美術など、さまざまな分野で幅広く活動している。著書に絵本「木がずらり」、「魚がすいすい」(ブロンズ新社)、「12の星のものがたり」(ヴィレッジブックス)「かおノート」(コクヨS&T)、「ワニーニのぼうけん」(婦人之友社)、「やさいさん」(学研)、「タコさんトコトコどこいくの」(絵本館)、「へびのみこんだ なにのみこんだ?」(えほんの社)などがある。


ページの先頭へ戻る