こそだてナビゲーション

絵本の選び方・読み聞かせの仕方など情報満載

2重パズル ワーゲン


商品名

2重パズル ワーゲン

メーカー

ジョージラック

生産国

イギリス

対象年齢

3歳〜

価格

5,060円

イギリスのグッドトイ賞受賞
おもちゃライブラリー推薦玩具金賞受賞
ヨーロッパの安全性基準(CE)取得

世界一美しいと言われるジョージラックのパズルです。
2重パズルとは、1枚のボードにパズルが2層にカットされたパズルのことです。
このパズルは遊びやすくデザイン性に富んだ車の作品です。はじめは1つ1つ慎重に上段をはずして、2段の絵を見て楽しんで下さい。まずは、上下別々にチャレンジしてみましょう。自信がついたら上下のパーツを混ぜて挑戦です。
ピース1つ1つを見てみても、色・形ともに美しく仕上げられており、世界一美しいと言われているのにもうなずけます。

外枠:15×25cm   ピース数:36P

<発達するもの>
・子どもが思考操作することを、最も助ける遊びの一つ
・部分と全体の把握
・形の認識

<ジョージラック社の紹介>
木工技術者のジョージ・ラック氏とイラストレーターの妻ケイさん御夫婦が自分の子どもに遊ばせようと作りはじめた木製パズルが評判になり、1975年にイギリスで会社が設立されました。現在、最終製造は中国で行われていますが、原材料の塗料はドイツ及びイギリス製、合板はヨーロッパ製で、世界一厳しいと言われる安全基準であるCEマーク(EU加盟国全ての安全基準を満たしていると機関が認証したことを示すマーク)が付けられておりますので、安心して子どもに与えられます。デザインの美しさと仕上げの美しさは感動的で、数々の賞を受賞しています。

2人は2005年にイギリスから念願のニュージーランドに移住しました。それと共にパズルのデザインは続けるものの販売権をイギリスの他社に譲り、製造は中国の工場に委託することとなりました。ジョージさんはこの工場に滞在して技術指導を重ね、納得のいくパズルが出来上がるまでに1年を費やしました。


ページの先頭へ戻る

キーワード検索