こそだてナビゲーション

絵本の選び方・読み聞かせの仕方など情報満載

コロちゃんはどこ?


商品名

コロちゃんはどこ?

出版社

評論社

著者

エリク・ヒル

翻訳者

まつかわ まゆみ

出版年

1984

対象年齢

2歳~

価格

1,320円

世界中のこどもたちの人気もの、おちゃめでかわいい子犬のコロちゃん登場。ごはんなのに、コロちゃんがいない。ママが探しにゆきます。ドアのうしろかな? ピアノのなかかな? それとも…? 
アッとおどろく楽しさいっぱい! 大好評の〈しかけ絵本〉です。

<作者紹介>
エリック・ヒル
1927年、ロンドン生まれ。16歳の時にアートスタジオで働き始め、そこで人に勧められて描きはじめた漫画が新聞や雑誌に掲載されるようになる。その後広告業界を経て、フリーのアートディレクター、グラフィックデザイナー、イラストレーターと活動の範囲を広げる。長男クリストファーのために作った子犬の話を元に作られた『Where’s spot?』「コロちゃんはどこ?」を、1980年に出版。すぐに大評判ととなり、その後シリーズ化されて全世界に広まった。2006年にはエリザベス女王80歳のバースデイに「子どもの本大使」として招かれ、2008年には長年にわたる子どもの本への貢献に対して児童文学の部門で大英帝国勲章(OBE)を受賞。1983年、家族とともにアメリカ・カリフォルニアに移住し、コロちゃんに関する様々な展開にかかわった。2014年没。


ページの先頭へ戻る

キーワード検索