こそだてナビゲーション

絵本の選び方・読み聞かせの仕方など情報満載

おいしい絵本レシピ


商品名

おいしい絵本レシピ

出版社

福音館書店

著者

野口 真紀

出版年

2022

価格

1,650円

絵本の中のおいしい料理や食材がレシピに!
福音館書店月刊誌「母の友」で2017年4月号から2022年3月号の5年間続いた人気連載「野口真紀のおいしい絵本レシピ」。その中から、厳選したレシピを一冊にしました。絵本の中に出てくる料理や食材をテーマに、日常の食卓で、家族の時間がより豊かになるようなレシピを提案します。“おいしそうだけど、どうやって作るのだろう”と思っていたあの料理を、野口さんがレシピとして具現化し、毎日のレシピやイベントごと、今日はちょっと簡単にすませたいときなど、迷ったときに頼りになる一冊です。

「紹介されている絵本例」
・おおきなおおきなおいも
・おべんとう
・トマトさん
・コッコさんのおみせ
・ふしぎなたけのこ
・おおきなかぶ
・まゆとおに
・3びきのくま
 
 など33レシピ
         
<作者紹介>
野口真紀(のぐちまき)
1973年、東京都に生まれる。料理雑誌の編集者を経て、料理研究家となる。2児の母。おいしいことはもちろん、家族で囲む食事の時間が料理を通してより豊かになるようなレシピを提案。撮影時のスタイリングも自身でおこない、料理だけでなくライフスタイル全体が注目されている。著書に「家族でごはん12か月」(新星出版社)、「ぱらぱらきせかえべんとう」(アノニマ・スタジオ)、「毎日食べて体すっきり野菜の酢漬けと展開レシピ」(エムディエスコーポレーション」など多数。


ページの先頭へ戻る

キーワード検索