こそだてナビゲーション

絵本の選び方・読み聞かせの仕方など情報満載

The Family of Fourteen Fix Breakfast    英語でよめる 14ひきのあさごはん


商品名

The Family of Fourteen Fix Breakfast
   英語でよめる 14ひきのあさごはん

出版社

童心社

著者

Iwamura Kazuo

翻訳者

Arthur Binard

出版年

2005

対象年齢

小学校低学年〜

価格

1,650円

英語に翻訳された日本語の絵本を読むと、あらためて日本語の響きの柔らかさや美しさを再認識することができます。これも、英語絵本の特色の一つです。お子さんと一緒にその違いを発見するのもおもしろいですし、大人の英語の勉強法として「絵本」を読み直すのも新たな発見が待っています!
おなじみの「14ひきシリーズ」。大家族のそれぞれの個性や細かい場面設定が詳細に記されている人気絵本を英語でさらに楽しんでみてください。

森の朝。野いちごつみにでかけよう。どんぐりパンにスープも作って、みんなで食べるおいしい朝ごはん。新しい一日がはじまります。

<作者紹介>
岩村和朗(いわむらかずお)
1939年に東京に生まれる。1964年東京芸術大学卒業。
1983年「14ひきのあさごはん」(童心社)で絵本にっぽん賞。
1985年「14ひきのやまいも」(童心社)で小学館絵画賞。
1986年「ひとりぼっちのさいしゅうれっしゃ」(偕成社)でサンケイ児童出版文化賞。作品は海外13ケ国語に翻訳出版され世界の子どもたちに親しまれている。主な絵本に「タンタンのずぼん」「タンタンのぼうし」「タンタンのハンカチ」(以上偕成社)、「14ひきのひっこし」「14ひきのぴくにっく」「14ひきのおつきみ」(以上童心社)などがある。


ページの先頭へ戻る

キーワード検索