こそだてナビゲーション

絵本の選び方・読み聞かせの仕方など情報満載

Allie the Gator and Her Treatわにわにのごちそう


商品名

Allie the Gator and Her Treat
わにわにのごちそう

出版社

福音館書店

著者

Kokaze Sachi

画家

Yamaguchi Mao

翻訳者

Robert Campbell

出版年

2023

対象年齢

小学校低学年〜

価格

1,540円

絵本『わにわにのごちそう』の英語版。英訳は、米国出身の日本文学研究者、ロバート キャンベルさんです。ワニの“わにわに”(Allie the Gator)が台所にやってきて、冷蔵庫を開けました。中には、おいしそうな肉! ジュージュー焼いて、Let’s dig in!(いただきます!) 本に記載されている二次元コードから専用サイトを開くと、キャンベルさんの朗読をお聞きいただけます。堅牢製本仕様。

<作者紹介>
小風さち(こかぜさち)
1955年に東京に生まれる。白百合女子大学仏文科卒業。ロンドン郊外で十年間暮らした。著書に「ゆびぬき小路の秘密」、絵本に「トーマスのもくば」、「どべ!ちいさいプロペラき」、「ちいさいときはなんだった?」(以上福音館書店)などがある。
<画家紹介>
山口マオ(やまぐちまお)
1958年に千葉県に生まれる。イラストレーター。ザ・チョイス年度賞、年鑑日本のイラストレーション新人賞受賞。作品に「猫じゃらし」、「椰子・椰子」、「なりました」などがある。
<翻訳者>
ロバート・キャンベル(Robert Campbell )
米国出身。日本文学の研究者であり、近世から明治期の文学を専門とする。東大名誉教授。国文学研究資料館館長。主な編著に『井上陽水英訳詞集』(講談社)、『ロバートキャンベルの小説家神髄現代作家6人との対話』(NHK出版)、『Jブンガク英語で出会い、日本語を味わう名作50』(東京大学出版会)などがある。絵本の英訳は今回が初めて。


ページの先頭へ戻る

キーワード検索