こそだてナビゲーション

絵本の選び方・読み聞かせの仕方など情報満載

すうじのかくれんぼ


商品名

すうじのかくれんぼ

出版社

偕成社

著者

いしかわ こうじ

出版年

2022

対象年齢

0歳~

価格

1,210円

全国学校図書館協議会・選定図書(2022)

1、2、3、4、5、 すうじの うしろに かくれているのは なあに?
1はいちごが1こ、2はにわとりが2わ、3はさんどいっちが3こ。しかけをめくると、色彩豊かな動物や乗りもの、虫、食べものが登場します。でてくるものをあてたり、美しい色や形をながめたり。面白く、美しく、長く楽しめる1冊!
赤ちゃんから楽しめて、成長していくうちに数字や数がしぜんに身につく、画期的なしかけ絵本です。

<作者紹介>
石川浩二(いしかわこうじ)
絵本作家。1963年千葉県生まれ。武蔵野美術大学視覚伝達デザイン学科卒業。講談社童画グランプリで大賞受賞。ボローニャ国際絵本原画展入選。『おめんです』が第1回積文館グループ絵本大賞受賞。『たまごのえほん』が造本装幀コンクールで、日本書籍出版協会理事会長賞。おもな絵本の作品に『おめんです』『おめんです2』『おめんです3』『まほうつかい』『どうぶついろいろかくれんぼ』『あかちゃんはーい』 『ふねくんのたび』『つみきくん』『パンダくんのおにぎり』『パンダくんのおつかい』『たまごのえほん』『はなのさくえほん』『はたらくのりものえほん』『おはようのえほん』『おやすみのえほん』があり、海外でも翻訳版が数多く出版されている。


ページの先頭へ戻る

キーワード検索